アシガール最終回

NHK総合土曜18時台は時代劇をやっていて、夕食がだいたいその時間なので、支度しながら見ることがあります。その中で「アシガール」は多々笑えて結構見てました。年末年始には続編スペシャルが放映され、ヒロインの唯と若君が戦国時代に戻って幸せになるというエンディングで、もしや連載もそろそろ終わるのかもと「ココハナ」を見に行ったら、やっぱり!でした。続編スペシャルにかなり似た終わり方でした。土曜の夕方はアシガールで笑い、日曜の夕方は笑点で笑う週末はもう来ないようで、残念。
驚いたのは、私の世代だと「ポーの一族」とかで夢中になっていた萩尾望都が、同じココハナで連載を掲載していること。1949年生まれですから、今年70歳。私もかくありたいと思いました。